Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/169-4b0421bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶらり、釣り具屋巡りの旅

 さー、本日より始まりました新コーナー、「ぶらり、釣り具屋巡りの旅」。このコーナーでは、主に大型釣具店に買い物に出かけた時の話を書くコーナです。



 12月16日(土)午前9時30分、自宅から約10~15kmぐらい離れた所にある、大型釣具店に向け出発。午前10時、まず最初の釣り具屋に到着。早速中に入り、釣り糸コーナーでハリスを選ぶ。今日のお目当ては、フロロカーボン素材のハリス。その中でも大手釣り具メーカー製のハリスが在庫限り半額なのだ。0.8号と別なメーカーの1.2号のハリスを購入。次に、ハリのコーナーでシロギス釣り用のハリを買い、その後、アイナメやカサゴを狙う時に使うブラクリという物を買い、一通り店内を回って、1件目の店を後にした。この店で1時間ぐらい買い物をした。

 そして、その店からちょっと行った所にあるもう1件の大型釣具店へ行った。そこではまず最初にハリのコーナーに行き、その前の店には売っていなかった、ハリを購入。次に、店内をグルグル回りながら、作られている市販の仕掛けを買い、天秤のコーナーで、いつもやっているちょい投げ釣りの時に使うキス天秤(弓型)を買い、いつも使うジャリメのヌメリ取りがないことに気付き、買って行こうと思ったが、売っていなかった為、帰り際に通るし、来年(2007年)の潮時表をもらい忘れたので、もう一度1件目の店に行き、その品ともう一つハリを買い、今回の買い物は終了した。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/169-4b0421bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
