Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/161-a118d679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006年の釣りの振り返り~上半期~

 今日は今年の釣行を月毎に振り返ってみたいと思います。尚、この振り返りはいつも釣りに行った後に書いている「釣り日誌」を参考に書いています。また、ここで書く釣行の振り返りは、M&Uコンビで釣りに行った時のもので、私が単独釣行をした時のものは含まれていません。



2月

 2月の釣行は1回だけ。2月23日(木)に神奈川県小田原港に釣行した。これが2006年のM&Uコンビでの釣り初めです。この日の狙いは、サビキ釣りによるイワシとちょい投げによるシロギス&ハゼ狙いでした。この日は天候に恵まれ、この時期としては暖かい日でした。そして、この日の釣果はトウゴロウイワシが約30匹、ハゼ1匹、シロギス1匹とこの時期としてはとても良い結果だったと思います。



3月

 3月も釣行は1回だけ。3月20日(月)に神奈川県大磯港に釣行した。対象魚はシロギスとハゼ。しかし、この日は前日からの「急激な気温の低下&強風&潮の濁り」のバッドコンディション3拍子でした。その為、釣果もハゼ1匹と今年の釣行の中では最悪なものでした。またこの日の異常な強風は、北海道から東北地方にかけて発生した、通称「爆弾低気圧」と言う発達した低気圧の影響でした。



4月

 4月15日(土)にヘラブナ専用池でヘラブナを狙った。しかし、この日の釣果はオイカワ1匹。朝から気温が低く、ヘラブナの活性が非常に低く、それに加え、また強風の為、ヘラウキが水面に出来た波に揺らされ、まったくアタリが取れない状態でした。



5月

 5月3日(水)に静岡県と神奈川県を流れる鮎沢川に渓流釣りに行った。この日は晴れて暖かく、ヤマメが沢山釣れた。しかし、なぜか皆サイズが小さかった。これは、冬の間に成長しなければならないはずなのに、去年の冬が寒過ぎた為、成長しなかったらしい。でもこの日、約40cmのサクラマスが釣れた。



6月

 6月3日(土)に再び小田原港へ。この日はちょい投げと初めて投げサビキに挑戦した。この日の釣果はハゼ11匹、シロギス1匹でした。残念ながら投げサビキでは何も釣れませんでした。また、この日、夕マズメに大型のアオリイカを2匹目撃しました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/161-a118d679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
