Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/129-5cec83e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣行報告会~9月24日(日)分~

 2006年9月24日(日)の釣行報告を始めます。



1.フィールド(釣り場)・・・本牧海釣り施設(新護岸)



2.その日の天候など

(1)天候・・・快晴。しかし、やや北寄りの風が強く、午後は強風となった。

(2)気温・・・約25度。

(3)潮・・・大潮。潮は濁り。



3.使用したエサ・・・アオイソメ、アミコマセ(アミエビ)





4.タックル及び仕掛け

(1)サビキ釣り・・・投げ竿、リール(DAIWA、スウィープ・ファイアー2500)、道糸3.5号、コマセ袋、サビキ仕掛け(ハリ4~5号)、ナス型オモリ(6~9号)



(2)ちょい投げ・・・トラウトロッド(ラウンドスピン UL)、リール、道糸3号、パイプ天秤(途中からキス片天秤)、オリジナル仕掛け(途中からハゼ・キス針の1本バリ仕掛け)



5.その他、考察や感想など



 今回の釣行は、非常に厳しいコンディションの中での釣りとなった。前日の台風接近に伴う強風と高波の影響で底荒れ状態になり、潮が濁った。その影響で、本命としていたアジなどの回遊魚が回遊して来なかった。また、それだけでなく、シロギスなどの食いも悪く、ほとんどの魚の活性が急激に低下してしまった。

 周囲で釣りをしていた人も皆苦戦しており、イベント参加者のほとんどがノーフィッシュに終わっていた。約50人ぐらいの参加者のうち、釣れたのはわずか7人だった。

 ちょい投げでアオイソメを使用した理由は、アオイソメは夜釣りや潮が濁った時などに効果を発揮し、その匂いなどで(魚にしか分からないようである)魚を寄せる為、使用した。

 そして、何より今回このイベントで、堂々の3位入賞をしたことは、本当に名誉あることだと自分では思っています。これからもこの様なイベントや大会などがあったら、また参加したいと思いました。

 今回の釣行は本当にいい思い出になりました。



6.次回の釣行予定・・・1ヶ月釣りは休もうと言う事になったで、10月に釣りに行く予定はありません。そして、11月には、M&Uコンビで行く、今年最後の釣行です。場所や釣りの種類はまだ検討中ですが、来月の中旬頃までには本決めが出来るので、決まり次第ご報告いたします。



今回の釣行報告は、以上です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/129-5cec83e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
