Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/125-813218af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トークがメインの飲み会

 午前中に書く予定だった話は日を改めて書きます。色々忙しいもので・・・。



 さて、今日は昨日も書いた通り昔の友達3人と飲み会をしました。この飲み会、友達の家でやっているのでお金は掛かりません。ただ、飲み物やお菓子などを少し買って持って行くので、一応お金は使います。でも、この飲み会では「お酒を飲む人がいない」。なので、飲んでいるのはジュースやお茶。さらに、この飲み会のメインは飲むことではなく、「話をすること」なのです。

 そしてこの友達3人のうちの一人は、もちろんUさん。実は集まっているのはみんな小・中学校時代の友達。もう何だかんだで5~6年はやってます。主に集まる時は、春休み、夏休み、冬休み(年末・年始)です。年末は忘年会、年始は新年会と言ってやっています(ここ最近は新年会はやっていません)。



 で、Uさんと今度の日曜日の釣りの話もしました。

M:「台風の接近に伴って急遽イベントが中止になるかも知れないから、切符はY駅まで買わずに、H駅まで買っておいた方がいいよ。H駅までには分かると思うから。」

U:「そうだね。で、お昼ご飯はどうするの?」



中略



U:「釣れたアジとかその場でお刺身にして食べたりとかしちゃダメなのかな?」

M:「えっ!お刺身ってUさん、あのダンボール・カッターでお刺身作るの(・_・;)」

U:「やっぱり難しいかな(^_^;)」

M:「ちょっとね・・・」



中略



U:「でも、サビキ釣りだけじゃなくて、やっぱりちょい投げしちゃダメかな?」

M:「確かにおれもちょい投げしたいけど、サビキがメインになってるから勝手にやる訳には・・・。」

(実は私達はちょい投げもやりたいんです。だってTVであんな良型のシロギスその釣り場で釣ったとこ見せられたら・・・ね~

M:「じゃーさ、もしサビキ釣りで本命が釣れなかったら、サビキ仕掛けのオモリのところに○○○・・・←(ここはシークレットです。ご了承下さい)」

U:「おー!!つまりボウズ逃れみたいなものか(^▽^)」

(釣り専門用語:ボウズ・・・魚が釣れないこと。なぜ「ボウズ」と言うのかは不明)



と、こんな話もしたり、世間話をしたりしました。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/125-813218af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
