Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/124-0b2c2695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4大ドクターストップ

 最近飲酒運転して捕まる人や事故る人が多いみたいですね~。聞いた話によれば、釣り人の中にも、釣りに行った後に、その魚を料理してお酒を飲むのが好きな人がいるんだとか。まー、家に帰ってから飲んでその後車に乗らないって言うんだったらいいんですけど、釣りに行って帰り際に車を運転する人まで飲んじゃうとね~。釣り人の皆さん、楽しい釣りの後なんですから、十分に注意して下さい。

 それと、今回の話はお酒が好きな人にはあんまり楽しくない話になると思います(批判や悪口などは書いていませんが・・・)。まー、違う話もあるんですけどね。一応注意書きだけはしました。なので「読んで気分を害した」とか言っても、責任は一切取りません。



 と、前置きはこの辺にして、え~、実は私は今20歳です。本来ならお酒を飲んだり、タバコを吸ったりしても法的には問題はない年なのですが(お酒もタバコもやる気は毛頭ないのですが)、私には「4大ドクターストップ←(自分で名付けた)」と言うものがあり、「お酒、タバコ、海藻類(少量ならO.K.)、激しい運動(マラソンなど)」が規制(禁止)されているのです。この規制は一生続きます。

 「お酒、タバコ、激しい運動」は昔から大嫌いなので別によかったのですが、「海藻類」はちょっと痛かったです。おでんを食べる時、中に入った昆布を食べるのが好きだったのですが、今では食べていません。医者に「お味噌汁の中に入っているワカメぐらいなら少しは食べてもいいけど、海草サラダとかはダメ。とにかく、海草類で食べていい量は、少量。」と言われた。なので本当に少量しか食べていません。



 で、話はちょっと変わりますが、私は恐らく仕事をしたりしても、「付き合い」と言うものでお酒を飲みに行くとかあんまりしないだろうし、むしろつまらないので嫌がると思う。現に、専門の友達に何度か飲み会に誘われたが、全部断りました。「付き合いが悪い」なんて思われても仕方がないと思っているので、あまり気にせずに断っています。

 それに、何千円も払って飲めもしないのに行ったって面白くないし、何千円も払うぐらいなら、その金で釣りに行った方がよっぽど有意義だし、楽しい。

 これに近いような話をまた明日の午前中に更新する予定です。ちなみに明日の午後から、昔からの友達と飲み会をやりに行ってきます(全員お酒は飲みません)。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/124-0b2c2695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
