Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/121-4e8dd8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロにならなかった理由

 以前、専門にいる友達に「なぜ、福祉の世界に来たの?釣りの世界で仕事をしている方が楽しかったんじゃない?釣りの話してる時の方が目がキラキラしてる。」と聞かれました。答えは「釣りが嫌いになりたくなかったから」です。

 今までに「釣りに関係した仕事がしたい」と思ったことは何度もあります。でも、「釣りを仕事にしてしまったら、きっと釣りが嫌になってしまうだろう」と思ったから、釣りに関係した仕事をするのは辞めました。

 正直に言うと、小学校5、6年から中学1年ぐらいまで釣り(特にバス釣り)のプロを目指していました。この頃バスなんて釣った事もないのに「釣りの世界で仕事をして、一番生活出来るだけ稼げそうなのがバスプロだから」とか言うような単純な理由でバスプロを目指していた頃がありました。バスが釣れるようになる為に本を読んだり、釣り番組をみて勉強したり、色々な努力をしました。でもそのうちに「やっぱり気楽に楽しく釣りがしたい」と思うようになり、今に至っています。(ちなみに高校1年の時に初めてバスを釣りました。でも今では、たまにしかバス釣りはしません)

 前回の話で「最近、希望職種の就職先がないとか、福祉の勉強に身が入らないとかそういう事が多くて嫌になる時がある」と書いたが、もしこれで私が今学校で学んでいる事が釣りのことで、就職も釣り関係の仕事であったら、恐らく同じようなことを思ったであろう。こう思いたくなかったから、釣りの世界で仕事をしたくないのである。釣りは「休日にストレス解消をする為の楽しいスポーツとしてやりたい」、そう思っている。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/121-4e8dd8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
