Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/120-e8dab8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イシモチってみました

 題名の意味は最後まで読めば分かります。

 なんか最近「よしっ!頑張るぞ!!」と言う気合がなくなってきた。特に学校に関係したことをやるのが嫌になってきた。でも、これから仕事をする為には必要なので、嫌々ながら頑張ってみようと思う(どうせあと半年したら卒業だし)。

 ただ、そういうのが嫌になったからやる気が出ないんじゃなくて、この頃また「虚しくて、悲しい気持ち」が心の奥底から湧き上がって来るような感じがする。それがやる気を無くさせているような気がする。

 おれは昔から希望や夢が見えなくなると結構消極的な人になる。でも、希望や夢が見えるようになって来ると意外とすごい力が発揮される。例えるならターボ車みたいなものかもしれない。アクセルを踏んで、ある一定の回転数まで達しないとタービンが回らずパワーが出ない。でも一度(ひとたび)動き出せば高出力を生み出す事が出来る。そんな人間なのである。

 では一体なぜ今私の中のタービンが止まってしまっているのか?実は結構単純な答えだったりする。「未来への希望が薄れて来たから」である。まず、就職活動をしていて、自分のやりたい職種で雇ってくれる職場を探せば、県内に多くても数箇所程度。それも募集人数はほんの数名。職場によっては1~2人。ハッキリ言って絶望した。「こんな人数しか雇おうとしないのに就職なんて本当に出来るのか?」と思ってしまう。でもこの悩みはおれだけでなく、みんな悩んでいるようだ。

 でも仕事だけが未来じゃない。おれの夢は「仕事で成功する」だの「もっと上の資格を取る」だの、そんなんじゃない。おれの夢は「結婚して伊東に家を建てて住むこと」だ。まーハッキリ言って就職するより難しいと思うが、これが夢だ。おれは意外と夢の多い人だから、全部書くとちょっと長くなるので、とりあえずこれだけで。で、何が言いたいか。単刀直入に言うと「この夢叶えられそうな気がしない」。ただそれだけなのだが、おれにとってはかなり深刻な悩み。

 これらの悩みがやる気を無くさせているように感じるのである。まっ、Uさんも似たような事でかなり悩んでるって言ってたから、こう言う悩みを抱えてるのはおれだけじゃないんだけどね。

 それにおれの悩みはこれだけじゃない。ほんと最近、悩みや不安で押しつぶされそうな気がする。



 っと、今日は久しぶりにグチってみました。ちなみにイシモチは関西方面では「グチ」と呼ばれています(釣り上げると「グー、グー」と音を出すのがグチを言ってるように聞こえるからなんだそうです。あんまり関係ない話ですが)。尚、「イシモチってみる」なんて言葉は実際には使いません。Mが勝手に作った「造語」です。

 それと明日から2~3日ブログをお休みします。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/120-e8dab8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
