Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/116-556fb854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謎の招待状

 昨日急遽、来週の月曜日に釣りに行く場所を変更しました。どこに行くかはまだ秘密です。変更した理由は、「好釣果の情報が入ったから」です。なんの好釣果かと言いますと、それは「サヨリ」です。この辺り(神奈川県)でサヨリが釣れることは意外と少ないのです。その為、これを逃す訳にはいかないと言う事で急遽変更しました。それだけでなく、その場所なら小アジやイワシ、ちょい投げでシロギスも釣れるので、その場所にしました。



 今日はもう一つお話しましょう。実は約1ヶ月前にこのようなメールが届きました。(最後の方の注意書きまで読んで下さい)



招待状

 初めまして。私達はY市レクリエーション協会です。9月24日(日)に本牧海釣り施設にて、「初心者の為の釣り教室(初心者でなくても参加出来ます)」と言うイベントを開催する事になりました。

 そこで、釣り歴10年以上の豊富な経験を持ち、あの「釣り人道中膝栗毛」で有名なMさん、Uさんをスペシャルゲストとしてご招待しようと言う事になりました。

 そして、そのフィッシング・テクニックを初心者の方々に見せて差し上げて下さい。また、お二人はまだ東京湾で本格的な釣りをしていないとの事でしたので、是非この機会に東京湾の釣りに挑戦してみて下さい。対象魚はアジなどの回遊魚です。もちろんmyタックルの持込O.k.です。

 M&Uコンビでご参加頂けないでしょうか?返信お待ちしております。尚、Mさんは、「参加記録カード」を持って来ていただければ、レクリエーション・インストラクターの資格を取る為に必要な回数として、判を押させて頂きます。

 良いお返事をお待ちしております。



 「な~に~!!!!!いつから「釣り人道中」はそんなに有名になっていたんだ?!」

私は急いでUさんに連絡をした。

「Uさん大変だ!!東京湾に怪獣が・・・じゃなくて、東京湾に釣りに行くぞ!イベントに招待されたぞ!」

と言う事で、M&Uコンビは9月24日(日)、初めて東京湾で本格的に釣りをする事になったのです。この模様は釣り人道中でお知らせします。でもその前に、来週の月曜日の釣りの模様を書くのでそちらもお楽しみに!



 注意:この招待状の話は、「9月24日(日)に本牧海釣り施設でレクリエーション協会主催で、釣りのイベントが開催され、それに私とUさんが参加する」と言う部分を除いて、全てフィクションです(参加記録カードに判を押してもらえるのは本当です)。実際にはこのようなメールは来ていません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kna610biomaster.blog109.fc2.com/tb.php/116-556fb854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

べ、別にクリックしてほしいなんて思ってないんだからね! で、でもクリックしてくれると、そ、その・・・嬉しい・・・かも・・・・・。 全くもう!何言わせるのよ!! (釘声でw)

プロフィール

ニャンタ

Author:ニャンタ
性別:男

年齢:28歳

出身・現住地:神奈川県

趣味:釣り、アニメ、車、画像加工

好きなアニメ:灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、ロザリオとバンパイア、ケメコデラックス、魔法少女まどか☆マギカ、DOG DAYS、みなみけ、いぬかみっ!、アイドルマスター、ストロベリー・パニック、ゆるゆり、神無月の巫女など

アイドルマスター・シンデレラガールズでプロデューサーをしながら、現実では自分のプロデュースをしています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

QRコード

QR
